人生いろいろblog

いろいろありますね

クラス会の打ち合わせ

私たちは高校時代のクラス会を大体3年に1回やってきました。
いつも1泊泊まりの温泉旅行です。
先生もまだ健在です。先生とは6歳~7歳違いです。
遠い人は九州、和歌山、佐久、仙台から来ます。
今年でもう73歳になります。
前回は70歳の古希の会をやりました。
次はいつやるのかは幹事に任されています。
私は77歳の喜寿では間が空きすぎていると感じていました。
それまでには何人かは逝ってしまうかもしれません。
この間幹事の一人からメールが入りました。
もう年なのでここらで区切りをつけたらどうなのかと。
幹事は全部で5人です。
やり取りはメールで行っています。
メールは便利ですね。
発信しておけばいつでも見ることができます。
そこで来週あたりに集まろうとのメールでした。
都合の悪い日を知らせてくれと。
皆がそれぞれ返信します。
都合の良い日は4/28の11:30am横浜高島屋前集合ということに決まりそうです。
ここで落ち合って食事するところを決めて、後は幹事の一人の昔の集合場所での会談になることでしょう。
もう1泊はかったるいという人も出てくるかもしれません。
私は会計幹事なので、累積の残金を10万円強預かっています。
今回である程度きれいにしたいと思っています。
これが1泊温泉旅行の最後になるかもしれません。
後は昼食会ということになるのかも。
ずいぶん長く続けてきたものです。
先生が健在のうちはなんとか続けたいと思っています。

そういえば、話は変わりますが、この前悪友が言っていました。

無料のゲームが意外と楽しめると。

 

最近はいろいろあるものです。千年戦争アイギスや 九十九姫というのが、人気のようです。 なんというのか、娯楽として成り立っているのは良いことなのかもしれませんがね。