人生いろいろblog

いろいろありますね

高齢者のゲームについて

スマホタブレットの普及により、いつでもどこでもインターネットができるようになりました。最近では、無料のアプリも多く、非常に助かります。特に、ゲームの進化は目覚しく、感心する毎日です。
我が家には今年80歳になる祖母がいます。祖父が他界してからというもの、抜け殻のようになっていた祖母を見かねて、タブレットをプレゼントしました。当初は暇つぶし程度に触ってくれれば良いかなぁくらいの気持ちでしたが、しばらくして聞いてみると、毎日ゲームで遊んでいるとのこと。どうも、パズルゲームにハマっているようです。祖母曰く「頭を使うのでボケ防止になるし、孫や近所の子供と遊べるのがなにより楽しい」のだそうです。
毎日ゲームをする生活になってから、祖母は目に見えて若返りました。高齢者向けのスマホも出ていますし、高齢者の方もどんどんゲームをして、元気になって欲しいですね。