人生いろいろblog

いろいろありますね

これからの季節

もう6月。先月から熱くなってきた季節になった。仕事をするにしても、集中力が落ちていく季節になってきた。熱くなると頭がボーとしてきて、物事を考えるには散漫になってきている。もちろんミスも起きやすいし、ダラダラとしてくる。やはり、ここは自分に鼓舞入れて集中力を高めないといけない。水分補給は、もちろんのこと。顔を水で洗ったりして、気分を変えないといけない。しかしまだ、6月である。熱くなるのはこれから。今はまだ、30度くらいだけど、真夏になると、35度超えは毎日のように起きるでしょう。だから、今のうちに集中力を高めるための対策を建てて置かないといけない。慣れも必要であろう。夏ばてしないよう、食生活も栄養があって尚且つ気持ちを高めるものを食べるようにしないといけない。ショウガとかにんにくとか。そうすることで、この夏を乗り越えなきゃ。