人生いろいろblog

いろいろありますね

久しぶりにビーフカレーを作る

最近、カレーが多かったけど自分で作る機会が無かった。カレーパンの特番とか、差し入れでカレーとか、カレーうどんとか・・。
で、久しぶりにカレーライスを作る事にした。
具材は人参、玉ねぎ、ジャガイモ。そして牛肉!最近鶏肉や豚肉(安上がりでそこそこうまい)ばかりでしたが、少しまとまったお金が貯まったので、角切りの牛肉。
私のカレーのコツは普通に作るのですが、カレールーを入れる前にコーヒーを隠し味に入れることです。
で、完成して家族で食べて衝撃の一言「うん、美味しい、隠し味がよく隠れている!」
褒められてるのかどうなのか?とか思いながら、私も美味しく頂きました。
まだカレーは余っていますので、それこそカレーうどんにしたいです。