人生いろいろblog

いろいろありますね

ここは聞かないでほしいです

滋賀県で、就職活動に、高校生が家のことをきかれるということがあったようです。これはプライバシー侵害だそうです。
これからの時代、お父さんの職業を聞くのはやめて欲しいと思います。というのは、晩婚化が進み、40代以降でお父さんになる人が3分の一ぐらいになっているのではないでしょうか。すると、今まで、いい会社に勤めておられても、退職しているということがります。お金も持っておられるので、再就職する必要がない方も多いはずです。すると、そこで、働いていない、無職ということになってしまいます。もと、大企業でもです。校長先生をやっていたというのなら、違うかもしれませんが、大企業の部長でしたというのは何のステイタスにもならないような気がします。