人生いろいろblog

いろいろありますね

イモトアヤコのマッキンリー登頂

この前、僕が好きなテレビ番組「世界の果てまでイッテQ」でイモトアヤコが北米最高峰のマッキンリーを登頂する様子が放送されていた。正直、イモトというタレントさんは最初テレビに出だした時は、たいして面白い人とは全く思わなかったけど、番組の中で、数々の無謀とも思える挑戦をチャラレンズする根性は、マジですごいと思うようになった。そのイモト、今回のマッキンリーでは、突然の腹痛に襲われ、環境の過酷さでは、マッキンリー以上のヒマラヤ登山でも見せたことのない苦しそうな表情を見せていて、無事に登頂できるのかよと、テレビを見ていて心配になったが、最後まで、ガッツを失わず登り切った。その達成を見て自分も頑張らなきゃみたいな安易なことは思わないけど、何かをやりとげるって、やっぱいいもんだなと思った次第でした。