人生いろいろblog

いろいろありますね

牛丼チェーンと言えば、当然

僕にとって牛丼チェーンといえば、吉野家しか考えられない。
そもそも昔は吉野家しかなかったのに、すき家やら、松屋やら、なか卯といった二番煎じがゾロゾロ出てきたんで、苦々しく思ってたら、今やそっちの方が人が入ってる。
はっきり言って、牛丼は吉野家のが圧倒的に美味しい。
吉野家が見当たらないときは、止むを得ず他のチェーンにも入ることがあるけど、ただ腹を膨らませるだけって感じ、美味しいものを食べる楽しさが感じられない。
吉野家のあの味に、子供の頃から慣れてしまってるからね。
だから僕は、値段は500円に戻っても断固吉野屋に行くよ。
500円でも安いくらいだわ。だって牛肉たっぷりなんだよ。
ただ、この前食べた280円の牛鍋丼、これは写真を見たらすき焼き風でいかにも美味しそうだったので、期待してたけど、やはり280円の価値しかなかった。
牛肉が少なくて、糸コンでごまかしてる感じがした。
豆腐も一個しか入ってないし、だしも少なくてすき焼きらしい甘みがない。