人生いろいろblog

いろいろありますね

人生の分岐点

人生のうちで、どちらの道を選ぼうかと迷う時が多々あります。

私は今、その分岐点に立っています。

彼と付き合って半年、異変に気付いたのは、何気ない週末一緒に過ごしていた時間の中、いつも熱が出ていました。

夜になると高熱になる、を繰り返しているうちに、体の中で何かが起こっていると思い、病院に行く事を勧めました。

いつも、健康診断でも悪いところはないと言いますが、人間健康と言ってても分からないもの、行く行かないでいつもケンカになっていました。

そんなある日、彼が自分で救急車を呼びました。心筋梗塞でした。

おまけに全身を検査すると、更に腎臓に悪性腫瘍、つまりガンが見つかりました。

私は、頭が真っ白になりました。死ぬのかな…そればかりが頭をよぎって、うまく彼を励ます事ができません。

心筋梗塞の手術と、腎臓を片方取る手術を、半年かけて行いました。

彼は言います。健康な時は、毎日簡単に出来ていた日常の動作や用事も、今は何もできない、情けないと。

私は元気そのもの、彼を支える為に、今何ができるか、日々奮闘しながら頑張っています。