人生いろいろblog

いろいろありますね

ウォーキング

会社の健康診断で血糖値とコレステロールが高いと言われて、健康のためにウォーキングをはじめました。
それまでにいろいろな運動に挑戦しましたが、どれも長続きせず、飽きっぽい自分には運動は向かないのかと思っていたのですが不思議とウォーキングだけはやったことがなかったので、だめでもともと、と、軽い気持ちではじめてみました。
それまで、ほかの運動に挑戦した時は格好から入って失敗するパターンが多いので、今回は、普段着のジャージと、靴も普段使いのスニーカーでのチャレンジです。
ペースはゆっくり、ただし、時間はなるべく1時間以上と自分ルールを決めてとりあえず3ヶ月続けてみました。
結果、3桁台だった体重が何年ぶりかの2桁台にもどりました。無理せず、今後も
続けていこうと思います。