人生いろいろblog

いろいろありますね

徒歩は一石二鳥です

私は健康のため、0分圏内であれば普段歩く事を心掛けています。それまでは、近所のコンビニやスーパーに行くのも自転車を使用したり、車で10~15分かけてショッピングモールにいったりとしていましたが、極力歩けるところは歩き、車で行くようなところも自転車に乗ったりと体を動かす事を心がています。毎日ではないですが、電車に乗った時も時間に余裕があれば人駅まで降りて歩いています。
1年間継続していますが、肥満だった私の体重も少しずつ減ってきました。
歩く事で体が体重に変化が現れ、健康的になっているような気がしているので普段の食事にもメイン料理の前に野菜をたくさんとったりと意識が健康に向くようになってきています。
実は、肥満だったころは背中の裏や膝などがたまに痛くなっていたのですが、今ではそのような事もなくなりました。
回りを見渡しながら歩いていると気持ちがよくオシャレなお店を見つけたりと楽しいこともあるので一石二鳥です。
これからも継続していこうと思っています。